血圧が高い原因と高血圧対策!

こちらでは血圧が高い原因と高血圧対策について解説しています。!

お風呂で血圧が下がる?高血圧の原因は寒さ?

簡単な方法で血圧を下げるにはゆっくりとお風呂に浸かるのもいいです。

浴槽に浸かることで血管が広がり、血圧は正常値に戻っていきます。

更に温泉もお勧めです。

高血圧の原因は?

温泉ですが、二酸化炭素泉や硫酸塩泉、硫黄泉、放射能泉このような泉質の温泉は、高血圧の予防などになるようです。

血圧が高い人は、定期的に温泉に入ってみてはいががですか?病院での治療では、患者にあう降圧剤が処方されます。

一度、薬を飲むようになるとずっと飲むことになるんですね。

当然のこですが、血圧が下がっても勝手に薬を止めてもいけません。

そのような事から薬に頼らないためにも出来る限り食生活や運動不足を見直すようにしましょう。

減塩していけば高血圧の予防や改善に繋がります。

醤油には、多くの塩分が入っているんです。

ですので減塩するには余分に醤油をつけないようにします。

日頃から塩分管理が必要なので健康のことを考えて塩分の取り過ぎには注意しましょう。

酒などのアルコールを毎日飲むような人は、注意が必要です。

理由としては、アルコール類を過剰摂取すると高血圧になるからです。

ですが、少量なら、あまり恐れることはありませんので、飲みすぎてしまう人は、量を減らしましょう。

高血圧の人は、お酒を止めてみるのもいいでしょう。

寒くなってくるとエアコンや暖房を使ったりしますが、温度が高い部屋から温度が低い場所に移る場合は注意した方がいいです。

ご存じない方もいますが、温度差があることで血圧が上昇してしまうので危ないんですね。

つまり、こんなことをいつもやっていればいつも血圧が高い状態になってしまいます。

そのような事から寒いところに行くときは、気をつけましょう。